お客様からよく寄せられるお問い合わせ内容を「Q&A」形式でご覧いただけけます。

個人ですが、車のコーティング、フィルム施工をお願いできますか?
当社はカーディーラー様、自動車販売店様等、法人・業者様を対象として各サービスをご提供しております。申し訳ございませんが、個人のお客様には対応しておりません。
正式契約前にテスト施工はできますか?それは有料ですか?
トライアル施工(テスト施工)は有料ですが、お試し特別価格で行っております。費用はご訪問(ヒアリング)の際にご相談させていただきます。
輸入車も施工可能ですか?
はい。国産車はもちろん、メルセデス・BMW・ポルシェ・アウディ・フォルクスワーゲン・ボルボ・ジャガー等の輸入車・外車にも施工可能です。
プロテクションフィルムとラッピングフィルムに違いはありますか?
プロテクションフィルムは、塗装を保護するために開発された100u前後のフィルムで、塗装面を覆うことで飛び石や擦り傷から塗装を守る効果があります。一方ラッピングフィルムは、塗装面にフィルムを張ることで純正カラーにはない全く違う色に変える等、カラーチェンジを目的としたフィルムです。PTLでは、塗装面を保護すると同時にカラーチェンジが出来る、カラープロテクションフィルムもご用意しております。
拭き上げ剤「ブロード」はどこで買えますか?カー用品店で買えますか?
当商品は直販のみ、カー用品店やホームセンター等では販売しておりません。購入ご希望の際は、電話(043-330-3154)またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。